忍者ブログ
煩悩だらけだが 歳は不惑男のつぶやき。よろしければ。                     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩 は 国営放送で

「春うた2009」 という番組があった。

Perfumeも 出演。

そこで 思った。 

「のっち! そろそろ 髪 切ろうぜ!」

b46ed2a9.jpeg

2月26日の LOCKS! の画像。

まだまだ onigiri.jpg
















おむすび状態だった この頃。

今日の画像は無いが

gyo_1up_mushroom.jpg

        ↑ここまでに成長してた。


ひょっとして 伸ばし続け あの同盟入りか?

24954647.jpeg

まさかねぇ~ww

拍手[0回]

PR
オリコン 24日付けで なぜか 25日発売の

「ワンルーム・ディスコ」 が 

ディリーチャート 1位を獲得?!

20090227-ORD-SYOKAI2.jpg
初回限定盤【CD+DVD】TKCA-73430 ¥1,300 (tax in)

推定売上枚数 35816

業界の暗黙の了解なんですか?

確かに 私も 24日には手元にありましたが...。


シングルには インストが収録されていますが

今回も Original Instrumental がよい!

春はあまり 彩っていませんが ww。

拍手[0回]

3月19日発売の「CUT」誌上でのインタヴュー記事を見た。

Perfumeの初期の魅力というかテーマ的なキーワードで

無機、終末、近未来、(だったと思う)などの言葉をならべ

現時点(’09)との比較をしていた。

3月25日ドロップされる『ワンルーム・ディスコ』 を素材に 

これからの目標などから 新しいキーワードを探っていた模様。

のっちのインタヴューでは 

テレビ等のメディアで流れている自分と 素の自分のギャップが

あるが (ジャージでカップラーだそうだ。ナイスのっち!! 外さないね。)

仕事場でメイクをして衣装を着ると やはり 「Perfume」 になるそうだ。

3人とも まだまだ 目標を自分たちで設定してということは しておらず

設定された目標に向かって Perfumeを完璧に磨いていく という

方向なのだろうか。

’07の「ポリリズム」により ようやく日の目を見て

2ndアルバムの「GAME」では オリコンアルバム週間チャートで1位

テクノアーティストではYMO以来25年ぶりで1位

など記録や冠のついたアルバムだが

私的には 1stアルバムの「Perfume〜Complete Best〜

が 現段階で BESTだ。

近未来3部作や メジャーデビュー前の楽曲がやはり 秀逸で美しい。

メジャーデビュー前の 「知る人ぞ知る」的な 熱源の熱さが

感じられる。




で 当然 3rdアルバムへの期待が 否応無く 膨らむワケだが...。

多分に 「ltw」 や 「df」 などのシングル(cw含むんだろう) 今回の

「ワンルーム・ディスコ」も収録して構成されるハズだ。

実はこの 3rdアルバムは ある意味 大勝負の1枚になる感じがする。

広島のアクターズ時代からのファンは どの様な思いを持つのだろうか。

「ポリリズム」 以降のファンは どうなのか。

Perfumでなくて Perfumeの音のファンは どうのような反応を示すのか。

アイドルとしてのPerfumeが好きなファンは OK!OK!なんだと思うが
(彼女達のことを 愛しているファンと言う意味で)

音のファンの人達はどうなんだろうか。

私は 彼女達の 音楽とキャラクターのギャップ が非常に面白く

やや 「愛してるファン」よりなので OK!OK!の OK! くらいまではあるが

「ワンルーム・ディスコ」系の路線で行くなら 少々 萎えてしまうかも。

ガチのテクノを ポップでキュートな3人の女性が唄うのが

Perfumeの魅力と感じているので あまり 甘い路線を

選択するのは NO! と言ってしまうかもしれない。

最高の1曲といえば 「ltw」 のcw曲 「edge」 が上がる。

武道館でも 「df」 の宇宙初!生パフォーマンス と

「edge 」のパフォーマンスが 見れたのが一番 よかった。





タイトルに話を戻したい。

Perfumeの魅力とはなんぞや?

楽曲が大きな 要素であるのは間違いないが

では 本当に ystk氏以外の プロデュースではいけないのか?

他にも 素晴らしい音楽を造り出している 人は数多くいる。

所属事務所の「アミューズ」の方針や

最近の編成で 「Team Perfume」を 新設した 「TJC」

の意向もあると思うが 

いろんな 色のPerfumeも 見てみたい。

彼女達なら 完璧に Perfume をやってくれると思う。

3人が 少女期から ひたむきに(3人にはそんな 悲壮感はないかもしれないが。)

Perfumeであることに すべてを注いできたワケだから

なにをやっても どこにいても 3人が揃えば PerfumeはPerfume

なハズだ。

そこが 1番最大の 魅力だと感じる。

あ~ちゃん、のっち、かしゆか の3人が 

「3人 あわせて Perfumeです!!」 と 言ってくれれば

ファンは そこに素晴らしい 何かが起こることはわかっている。

Perfumeの魅力は 3人がPerfumeであり続けていてくれること

その 1点 で成立する。

03.jpg






硬いけど また 内容が無い!! 考えて書いてないからだな。

拍手[0回]

色々 書くことも たまりましたが チョイと面倒なので

違うコトでも 書きましょう。

お題・・・ワンルーム(結局 シングルからの引っ張りネタ)

ネットを調べて 若者に人気の駅のTOP3はというと 

・1 吉祥寺 東京都武蔵野市 平均家賃 6,99万
楳図かずおが近隣に在住で 
赤白ボーダーシャツで歩く姿が目撃される。

・2 恵比寿 東京都渋谷区  平均家賃 10,72万 
電車の発車メロディーは全ホーム共通で
「エビスビール」のCMでおなじみの
映画「第3の男」のテーマ。

・3 中目黒 東京都目黒区  平均家賃 9,75万
高架下には飲食店やゲームセンターなどが
入居している。

と言うことだそうです。一口メモはWikipediaよりです。いらないですがWWW

細かい数値は ザックリですが都心はワンルームでも高いですね。

広さは大体 8畳(20㎡)くらいですか 

PVでも3人で ダンス出来る位の広さなら ギリでしょう。

なんか3人が住みそうな感じではないですか。

吉祥寺はのっち 恵比寿かしゆか 中目黒あ~ちゃん(なんとなしの

イメージですよ。なんとなしの。)

大学は 武蔵野と町田方面ですか? わからないですがww

仕事は世田谷方面ですか 渋谷ですか。



ん~~~ 内容がないです。

以上

onh.jpg

あまりにも 大判で 購入が 恥ずかしかったです。 しかも発売当日なので

「おっさん そんなに スキなんか?」と思われたかと。

あ~そうさ だいスキさ!! バンバン!!

音楽と人 4月号
2009年3月5日発売 / 特別定価720円(税込)

拍手[0回]

いやいや。 なかなか ヘビーな リフ?(とは言わないか?)

で始まりました 

Perfume  09’第一弾シングル 『ワンルーム・ディスコ』


20090227-ORD-SYOKAI2.jpg

(初回限定版 ジャケ写 ワンルームが3戸。 皆さんの入居待ち)


所詮 着信音程度でレビューもないですが 

イントロのブリブリベースがPerfumeな感じ。

まぁ 木曜日の 「LOCKS!」 待ちでしょう。 
もぅ 少々 お預けです。 くぅ~ たまらん!!

いよいよ 09’ 本格始動です。

「♪ ディスコ・ディスコ  ワンルウム ディスコ!」

拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

プロフィール
HN:
sid
性別:
非公開
自己紹介:
基本方針撤回! 
・腸内善玉菌増殖を今年の基本理念として採用。
・夜間間食をできるだけ削減。
・なるべく本ブログの更新を行なう。
・Perfume愛(コレケイゾク。)
以上 健康やっぱ大事でしょうな一年で行きたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード


* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]